のらりんすけっちG

のらりんすけっちhttp://norarincasa.blog98.fc2.com/のミラーブログです。

とある魔術の禁書目録II 第23話「開戦前」

2011年03月26日 10時33分14秒 | アニメ

禁書の特徴の一つというか、わかりにくいところは非常に分かりにくく、面白いところは抜群に面白い。今回は特にそれが顕著だったかな。
まあそれでもわかりにくさを吹き飛ばすパワーがこの作品にはあるけど。

氷華ちゃんが助かったのはいいけど、このシーンはなんかとーとつ感が。
優しい当麻はイイオトコ!
…このあと学園生活にあっさり戻っちゃってあれ?って感じだった。
氷華ちゃんは結局どうなったんだろう。

姫神ちゃんと小萌ちぇんちぇーも登場。
制理ちゃんが仕切ってすきやきパーティーになだれ込んだ展開にはびっくり。
そこに当たり前のようにインデックスたんがいて笑ったw
肉しか食ってなかったような

土御門が当麻を呼びとめてシリアスまっしぐらと思ったら、
当麻が謎のズレた人に(汗
英語を勉強するのはいいことだけど…土御門との会話がおそろしいほどにかみ合ってないwww

一方さんのくだりもよくわかんなかったな。
当麻の敵になっちゃったんでしょうか。
久々登場キャラもいっぱい出てきて整理しないと何が何やら(^_^;)

残り回で決着つきそうにないので3期あり?
原作も未完ですし、とりあえずアニメ終了というところでしょうか。

http://blog.livedoor.jp/granzchesta/archives/51661330.html
http://blog.livedoor.jp/youotu-roro/archives/2469112.html
http://blog.livedoor.jp/ms_2001/archives/51129743.html
http://blog.livedoor.jp/geallza/archives/51236971.html
http://blog.livedoor.jp/s_396n/archives/51718471.html
http://blog.livedoor.jp/nylon66/archives/51632314.html
http://haruhiism.blogism.jp/archives/52109334.html
http://blog.livedoor.jp/rin20064/archives/52162713.html
http://blog.livedoor.jp/electro_railgun/archives/51769854.html
http://blog.livedoor.jp/katsux2/archives/51711017.html