のらりんすけっちG

のらりんすけっちhttp://norarincasa.blog98.fc2.com/のミラーブログです。

アスタロッテのおもちゃ! 第12話「空越しのアスタリスク」(最終回)

2011年06月27日 14時49分23秒 | アニメ

本作はかなりノーマルにハッピーエンド。
ツッコミどころも満載でしたが(^_^;)
直哉とロッテたんがデート中に、明日葉ちゃんはメルチェと親子水入らず。

元の世界に帰り、いつもの日常。
…は突然またエキサイティングに。
イニちゃんが人間界と妖魔界をつなぐシステムを開発!
ここに来て大活躍ですね。
電話までつながるとはさすが賢者です。
ロッテたんに出来たあざは虫さされだったというすごい情報が(^_^;)

直哉とロッテたんが親子というのは最後までシークレットでしたね。
直哉の「恋してる」宣言はドッキリビックリ。
なんかこのままいくと都条例にひっかかりそう?
おませな明日葉ちゃんは今後も穿かない路線なんでしょうか(ぉ

第1話時点ではえらいアニメが始まったと思いましたが(実際1話で切った人も多かったのでは)、
まさかのハートフルストーリー展開で今期屈指のほのぼのアニメに。
明日葉ちゃんの存在が大きかったですね。

声優陣の配役もよかったと思います。
皆口さんのメルチェは反則だわw
くぎゅとゆかりんは18番キャラの演技だけあって安定感抜群でしたね。
個人的にはなばちゃん出演というだけで大満足♪

きれいに締めくくって、予想以上によい作品でした。
最終的には直哉、メルチェ、ロッテたん、明日葉ちゃんの家族4人で暮らしてほしいなと思います。