カップ酒捕物帳

カップ酒よりも旅の思い出(国内・海外)が主になってしもうたのぅ(^^;)

ふるさと宮城 -栗原市・源氏蛍せんべい-

2017年12月08日 | ふるさと宮城

源氏蛍せんべい/源氏蛍煎餅本舗(栗原市)
おー、懐かしい。昔、アニメのCMもやってたっけ。浴衣を着た男の子と女の子が出てくるの。
栗原市栗駒で売ってるのを見て、思い出す。終いは「♪ほーたる、ほたる」って歌詞だったな。
クッキー生地のサクサク感。ごろっとしたピーナッツの香ばしさ。旨い(^^)
南部せんべいのクッキー版と同じ。こういう味、食感だったか、源氏蛍せんべい。
久しぶりに食べたので、忘れていたよ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (捕物その474) 如空 銀撰 | トップ | (捕物その475) 北光正宗 »
最新の画像もっと見る