カップ酒捕物帳

カップ酒よりも旅の思い出(国内・海外)が主になってしもうたのぅ(^^;)

ふるさと宮城 -石巻市・石巻焼きそば だし-

2021年03月24日 | ふるさと宮城

石巻焼きそば だし/かのまたや(石巻市)
石巻にはご当地焼きそばが存在します。何度も石巻に来たことがありますが、
滞在時間が短かったり、営業時間が合わなかったりして、まだ食べたことはありませんでした。


だしとソースがあり、だしを選んだ。
三陸名産いわしうどんってのも気になるが、それは後日の楽しみにしよう。


一番の特徴は「茶色い麺」、元からこのように茶色い麺なのです。
和風な味付けなので、あっさりと食べられます。オイシイ。
ソース味もいいのですが、こういうあっさりとした味付けを好むようになったのは
オッサンになった証拠だろう。


味が薄い場合はこれらで味付けを行う。


ごちそうさまでした~。
(2020年12月訪問)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宮崎の味 -ポテトチップス ... | トップ | 2020年10月 沖縄の思... »
最新の画像もっと見る