カップ酒捕物帳

カップ酒よりも旅の思い出(国内・海外)が主になってしもうたのぅ(^^;)

ふるさと宮城 -仙台駅・笹巻きえんがわずし-

2015年09月21日 | ふるさと宮城

笹巻きえんがわずし/伯養軒 JR仙台駅にて購入
仙台駅は駅弁の種類が豊富だ。
その中で、オイラのお気に入りはこの「笹巻きえんがわずし」。1100円。


ラップを外し、笹の葉を開く。そして、ライムを飾り付け、パチリ。
黄色味がかった白い身が美しい。


このお寿司には「昆布醤油」というのが付いています。
その醤油をかけると、小さな脂の玉がえんがわの表面に浮き出し、テカテカと光る。
ライムも絞って、いただきます!

えんがわの脂が口の中に拡がる。うーん、トロッとして旨い!(^~^)
こういった押し寿司系ってのは、ある程度の大きさと言うか、ご飯の量が必要で、
口いっぱいに頬張って食べるのが楽しい。
こじんまりと貧相な押し寿司では、しょぼくれた気分になってしまうものだ。
酢飯の旨さ、えんがわの旨さ。そして、昆布醤油。見事にマッチした逸品!
ごちそうさまでした~。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (捕物その264) 甲斐の... | トップ | (捕物その265) 爛漫  »
最新の画像もっと見る