カップ酒捕物帳

カップ酒よりも旅の思い出(国内・海外)が主になってしもうたのぅ(^^;)

2020年10月 沖縄の思い出 #7 -那覇・大東寿司そばセット(中)-

2021年03月22日 | グルメ ご飯もの・定食

大東寿司そばセット(中)/元祖大東そば(那覇市)
前回(6年前)沖縄へ行くことになった時、たぶんこれからも南大東島(沖縄)へ行くことはないだろうな、
ならばご当地メシだけでも味わってみたいと思い、こちらの店を訪れようと決めたのでした。
その時に食べた美味しさが忘れられず再訪です。そばと寿司のセットを注文。1000円。






大東寿司。以前に比べると、寿司は少し小振りになった気がします。
でもヅケのウマさは変わらずオイシイ。


大東そば。見た目クドそうなスープだが、すっきりしている。
沖縄の麺は地方(島)によって違いがあり、これはうどんみたいだ。
一般的な中華麺よりもちゃんぽん麺や沖縄そばの麺が好みなので、
沖縄の麺料理はどれも美味しく感じます。
ごちそうさまでした~。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京の味 -ひきわり納豆- | トップ | 宮崎の味 -ポテトチップス ... »
最新の画像もっと見る