カップ酒捕物帳

カップ酒よりも旅の思い出(国内・海外)が主になってしもうたのぅ(^^;)

ふるさと宮城 -仙台市・鶏から揚げそば-

2015年10月16日 | ふるさと宮城

鶏から揚げそば/杜(JR仙台駅・仙台市青葉区中央)
仙台駅構内改修工事の為、一時休業した「杜」。
「おいおい、このまま閉店してしまうのか!?」とやきもきしたファンも多いはず。もちろんオイラもその一人。
その後、無事営業再開し、杞憂に終わって一安心と言ったところ。
ただ、営業再開後は、そばの食感が変わってしまったのが残念。
ま、これは個人の好みだからなぁ。

ここに来ると、決まって「鶏から揚げそば」を注文します。
たまには浮気してもいいんだろうけど。420円。

大きい唐揚げが2つ載っている。
唐揚げをかじると、ショウガ醤油で下味をつけているのか、ショウガの香りがします。
うん、唐揚げは相変わらずの旨さ。
諸般の事情により値上げもしてるが、これが仙台駅のから揚げそばだ。
ごちそうさまでした~。


こちらは仙台駅2階・改札外の入口。
改札内にもお店の入口があるので、改札を出なくても味わうことが可能。

鶏の唐揚げそばと言うと、JR常磐線・我孫子駅の「弥生軒」が有名ですが、
ここの「鶏から揚げそば」も、ちょっとした名物そばだとオイラは思います。
(2015年8月訪問)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (捕物その271) 福禄壽... | トップ | (捕物その272) 上善如... »
最新の画像もっと見る