カップ酒捕物帳

カップ酒よりも旅の思い出(国内・海外)が主になってしもうたのぅ(^^;)

2022年10月 広島の思い出 #20 -呉・小いわしの煮付けで昼呑み-

2023年07月23日 | お店で一杯

小いわしの煮付けで昼呑み/森田食堂(呉市)
予定していた観光を一通り終え、後は広島に戻るだけ。
その前にガソリン入れて帰りましょうか。
駅近くの食堂に入って、瓶ビールを注文。
そして店内の冷蔵ケースから選んだのはご覧の3品です。


小いわしの煮付けです。広島らしいものをチョイスしました。
いわしの缶詰などは好きでよく食べますが、
こういう料理は旅先でないとなかなか口にしないですからね。
いろいろ楽しめて、満足な昼呑みでした。


ここ呉には「呉冷麺」というご当地料理もあるようなので、
呉再訪の際はそれを楽しみにしたいと思います。
もちろんポパイさんの肉玉ライスもね(^^)
ごちそうさまでした~。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道の味 -ポテトチップス... | トップ | (捕物その855) 如空 »
最新の画像もっと見る