カップ酒捕物帳

カップ酒よりも旅の思い出(国内・海外)が主になってしもうたのぅ(^^;)

2018年12月 山形の思い出 #6 -長井・中華そば普通メンマのせ-

2019年06月21日 | グルメ 麺

中華そば普通メンマのせ/かめや(長井市)
今冬の山形旅は、食べたいと思いつつも、先延ばしにしていた料理を食べること。
刺客になった気分で山形に乗り込み、
2日に渡り、「JR村山駅の天ぷらそば」「川西町の牛すじ煮込丼ぶり」と斬ってきた。
食べたかった山形めし第3弾、今回は長井市の中華そばを斬る。

メニューは中華そば(馬肉チャーシュー入)しかなく、違いは麺の量。
それにネギとメンマのトッピングができる。
普通盛りにメンマを追加で注文です。


さぁ、いい感じにやって来ましたよ。


馬肉のチャーシューです。馬肉を感じさせる黒が鉄分の豊富さを物語る。
キシキシとした食感と金臭いクセがオイシイ。
そしてメンマの食感も良し。コリコリとした歯触りがアクセント。
ラーメンは独特な旨さがあり、全体的に味は濃いめです。
なので、ご飯があれば最高のラーメンライスとなったことでしょう。
ごちそうさまでした~。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018年12月 山形の思... | トップ | ふるさと宮城 -仙台市・紅し... »
最新の画像もっと見る