カップ酒捕物帳

カップ酒よりも旅の思い出(国内・海外)が主になってしもうたのぅ(^^;)

ふるさと宮城 -白石市・JR白石駅と蔵王連峰-

2024年05月08日 | ふるさと宮城

JR白石駅と蔵王連峰/白石市
春の陽気に誘われて、県南エリアに行ってみようと思い立つ。
仙台から電車に揺られ、白石駅に到着です。


駅前からは蔵王連峰が見えます。
宮城と山形の県境にまたがる山々です。


冬期は通行止めとなる蔵王エコーラインの除雪ももう始まってるのだろうな。
開通までの除雪期間中に催される雪の回廊を見学できるツアー「雪の壁ウォーク」もあって、
海外の方々には特に人気のようです。
雪国以外に住んでると意識しませんが、日本は世界でも有数の豪雪地帯ですからね。
(2024年3月訪問)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年6月 佐賀の思い出 #3... | トップ | (捕物その901) 爛漫 ... »
最新の画像もっと見る