カップ酒捕物帳

カップ酒よりも旅の思い出(国内・海外)が主になってしもうたのぅ(^^;)

2021年6月 北海道の思い出 #28 -札幌・味噌バターコーンラーメン-

2022年03月19日 | グルメ 麺

味噌バターコーンラーメン/ロイヤル千歳洋食軒(千歳市)
昨日の嵐が嘘のよう、今日は快晴(^^)帰れそうだ。
保安検査場へ向かう前に味噌ラーメンを食べることにしました。
空港ビル内には「ラーメン道場」なるエリアがあるのですが、
そちらではなく、以前にもラーメンを食べたことのある洋食店へ。
注文したのは味噌バターコーンラーメン。
「味噌バターコーンラーメンは観光客向けのラーメン」と揶揄する声もあるが、
いいんだよ、オイラは紛れもないその観光客なんだから(笑)


自宅の冷蔵庫にはバターやマーガリン類はなく、料理にもほぼ使わないので、
こうしてたまに口にするバターがすげぇウマイ。
バターが溶け出したスープ、レンゲを持つ手が震えたりして。アル中かよ。
チャーシューにかぶりつき、麺をすすって大満足。
いつまでも未練たらしく、底に沈んだコーンをすくい上げる作業も楽しかった。
ごちそうさまでした~。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021年6月 北海道の思... | トップ | 石川の味 -ビーバー - »
最新の画像もっと見る