カップ酒捕物帳

カップ酒よりも旅の思い出(国内・海外)が主になってしもうたのぅ(^^;)

2023年9月 大分の思い出 #2 -大分・ふくや冷麺-

2024年06月25日 | グルメ 麺

ふくや冷麺/ふくや アミュプラザおおいた(大分市)
大分別府には「別府冷麺」なるご当地メシがあって、
事前調査では候補に挙がったけれど、今回は別府へ行く考えがなかった。
大分駅ビルをウロウロしてると、その冷麺が喰える店を見つけてヤッタヤッタと入店です。


そば粉不使用とあるので、こちらの冷麺は白っぽい麺だね。


つるっとしてもっちりな麺。さっぱりスープにキムチの酸味で食が進みます。
冷麺ってこの冷たいさっぱりスープがいいんだよなぁ。
ごちそうさまでした~。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年9月 大分の思い出 #1... | トップ | (捕物その908) 蔵王 ... »
最新の画像もっと見る