4CATS

この平穏退屈な日々にもそれなりに感動って在るもの。

「月曜日のリスは寂しい」ってなんのこと??

2019-04-23 07:35:29 | 私の読書日記
「カメのスローワルツ」から始まって、「ワニの黄色い目」それから「月曜日のリスは寂しい」

って何のことかわからないでしょう。

フランスの作家カトリーヌ パンコールの三部作。ワニが一作目で、次がカメで、リスは最終章。

もう、、、面白くてずっと飽きることなく、チビチビと大事なワインを飲むように出し惜しんで読んでる。

そんな下巻もあとちょっと。

いろいろな登場人物が出てきて、起承転結。ウィットがあって、真理に富んでいて、ストーリー的に単純に面白い。

読み終わったら、かなりロス。

だって、上下あって、分厚いから、もうかれこれ半年近くこの本の登場人物たちと過ごしているんだもの。

代わる本はあるかしら・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。