4CATS

この平穏退屈な日々にもそれなりに感動って在るもの。

赤ちゃん入門

2008-09-17 17:37:38 | とりとめもない話
今日は9ヶ月の赤ちゃんのいる友達の家を初訪問しました。

場所は横浜市 青葉区。駅を出て歩いていくと周りをたいそうな豪邸が囲みます。
どの家も凄くて、閑静な高級住宅街って感じ。今までこの近辺には縁がなかったけど、暮らすには理想的な場所だなあと思いました。

友達の家はマンションで、ひろびろしていて綺麗で気持ち良い。
手の離せない赤ちゃんがいるのに、お昼ご飯(自家製パエリヤ)とバナナケーキ(こちらも手作り)などご馳走になりました。

私の周りは子供のいる友達ってまだ殆どいないので、赤ちゃんのいる家へ遊びに行く機会もなかったのですが、いざ自分が妊婦になってみて、こんな暮らしなんだ~と概要が掴めてとってもいい勉強になりました。

お土産に!?マタニティグッズを貸してもらい、荷物いっぱいで帰りました。
自分では買うのをためらっていたゴムつきジーンズ。今日借りて早速家で履いてますが、かなり良い感じ。大好きなジーンズを久しぶりに履けたのも嬉しいし、ゴムの部分がお腹をカバーしてくれて、腹巻してるよりイイ感じ。
何よりお腹をすっぽり包んでくれるのが安心です。

その他いろいろアドバイスをもらい、妊婦の同期よりもこうやって、ちょい先輩がいると、いろいろ心強いなあと思いました。

それにしても、収納の殆どない我が家。赤ちゃんグッズで家が溢れないか心配です・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。