4CATS

この平穏退屈な日々にもそれなりに感動って在るもの。

中村哲さんを忘れない

2019-12-12 20:30:44 | とりとめもない話
中村哲さん、こんな凄い人がいたことも知らなかったなんて。
彼こそが、ノーベル平和賞に相応しい人だった。

一方、日本で一番偉いとされている人は夫婦で桜を見る会を私物化し、今はその揉み消しに必死だ。

パリは、ストライキにより鉄道、メトロが大幅に間引きされ、学校も休校を余儀なくされたり、日常生活が遮断されているらしい。クリスマス前なのに、経済的にも大変な損害だろうに、驚く。

日本のコンビニ労働組合は正月休みをもぎ取れるだろうか、正月くらい休ませろ、本当にその通りだと思う。私は普段、めったにコンビニに行くことはないけど、コンビニ開いててくれなきゃ困るという人、代わりに働きなさい。

働き方改革、一体どれくらい進んでいるの?プレミアムフライデーはどうなったんだろう。

私が通っている美容室は働き方改革の先駆者だ。
二人目を出産して復帰した担当美容師さんはなんと週休3日。それも稼ぎ時の日曜日に休みをもらえて毎週3日連休。なんて、なんて働くママに優しい職場なんだ!!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。