4CATS

この平穏退屈な日々にもそれなりに感動って在るもの。

懼れていた住民税の話

2007-06-09 13:59:11 | とりとめもない話
噂に聞き、かねてから懼れていた住民税納付通知書が届いた。

先に届いた人たちから聞いていた通り、すごい金額だった

去年に比べると、2倍どころか3倍に膨れ上がっている
所得税が下がったことを差し引いても、私みたいな低所得層は結局、税金が2万以上上がったことになるだろう

格差社会とはよく耳にする言葉だけど、今日ほど実感し、怒りを覚えたことはない。

社会保険庁といい、住民税といい、格差社会といい、消費税のない時代もあったのに、私たちの払った多額の税金はいったいどこに流れていくのかしら


嘆かわしくも、懐のますます寂しい今日この頃なのでした。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。