4CATS

この平穏退屈な日々にもそれなりに感動って在るもの。

またまたあれこれほざいちゃってます、、、、、

2009-11-24 11:45:23 | わたし的育児日記
話は遡りますが、11月7日は息子の記念すべき1歳の誕生日。
あの出産からまる一年たったのか~と思うと私もとっても感慨深かったです。
特に何をしたとかおもちゃのプレゼントとか、餅を背負わせるとかはしなかったのですが、やっぱりケーキは用意しました。(ロウソクも)
本当は夜ハッピーバースデイを歌ってロウソクに火を灯すつもりが、子供が寝てしまったので翌日の朝点灯となりました。

一年経って、ようやく私も落ち着いてきた気がします。毎日が何だかわらわら焦々びゅんびゅん過ぎていき、でも考える時間だけは結構あるので、余計なつまんないこと考えたり、不可能なことを妄想したり、うまくいかなくてイライラしたり、落ち込んだり、でも何とか何とか周りの人の協力をたっぷり得てやっています。

何だかこの一年、ここ最近外に働きに行ってる時には考えなかったようないろんなことを考え、また悩まされ、そして発見、再発見、反省、いろいろ自分のダメなところがたくさん白日の下に晒され、嘆いた一年だった。
かなりそんな自分に呆れてるけど、よくなるしかないもんね、

また頑張ろう。
と朝からウダウダこんなこと書いちゃって、私案外余裕ですね。

今日は母の誕生日なので、午後から家族でパーティ。手作りピザを作ります。
今実はイースト菌発酵中。
そろそろ発酵終了なので、ではまた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。