4CATS

この平穏退屈な日々にもそれなりに感動って在るもの。

パクチーソーセージ

2017-08-13 23:54:47 | こんなもの食べました
小学校の給食で、手作りソーセージというメニューがある。

子供曰く、とても美味しいので大人気だそうだ。


既製のウィンナーやソーセージは美味しい。中でもジョンソンヴィルが大好き。

でもあまりそういった加工食品を毎日のように食べるのはよくないとされているので、

私も最近は以前ほど買わなくなり、その代わりに一念発起というと大げさかもしれないけど、手作りソーセージというやつを作ってみることにした。

イタリアの手作りソーセージ、サルシッチャなら、腸に包まなくていいし、結構簡単。

といっても、初回は味が薄くて、やっぱり結構塩を多めに入れないと味が出ない。

使うのは豚のひき肉で、玉ねぎをちょっと、それにレモンの皮を擦ったやつ(最近は皮ごと安心なメイヤーレモンがオススメ)
や、パセリ(入れすぎに注意)トマトケチャップに、牛乳に、ニンニクすりおろし、などなど。
アルミホイルで包んで形成し、熱湯で10分程茹でたら氷水へ。これで完成だけど、私は魚焼き器の中に入れられる鉄板でジュウジュウ焼く。それに粒マスタードをつけて食べると本当に美味しい。子供たちにも好評だ。



そこで、今回のお題。

先日いつものようにパセリで作ろうと思ったら、スーパーじゃない昔ながらの八百屋で、
買ったばかりのビニールに入ったパセリが
この時期なので、見事にダメになっておかしな匂いを放ってた。

なので、どうかな~と思いながらも冷蔵庫にあったパクチーを使って作ってみた。

レモンもなかったので、パクチーだけ。



これが美味しかった。パセリよりもいいくらい、というよりパセリより好評だった。

パクチーソーセージ作ってみては!?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。