4CATS

この平穏退屈な日々にもそれなりに感動って在るもの。

デイドリーム☆ビリーバー

2009-05-05 19:53:36 | とりとめもない話
忌野清志郎さん亡くなられたんですね。
そういえば、癌だとか聞いたことがあったような。

派手な独特のメイクがトレードマークみたいだったけど、素顔が意外なくらいかっこよくてステキな人だったんだなあとニュースを見ながら改めて思いました。

曲とかは殆どよく知らないんだけど、“デイドリームビリーバー”だけは好きで、
サビの詩を口ずさむだけで何だか泣きたくなっちゃうの。
私のアイポッドにはモンキーズの方のデイドリームビリーバーが入ってて、曲も好きなんだけど、私は忌野さんの歌う歌詞が好き。

「ずっと夢を見て安心してた」ってとこと、「ずっと夢をみて幸せだったな」てとこ。そして、僕はデイドリームビリーバーで、彼女はクイーンと続くとこも微笑ましいんだよね。

なんかね、ずっと夢をみて安心してた“僕”の気持ちもわかるし、ずっと夢をみて幸せだったなっていう気持ちもすごいわかって、口ずさむ度、なんか泣きたくなっちゃうの。フシギです。

ご冥福を。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。