4CATS

この平穏退屈な日々にもそれなりに感動って在るもの。

理想のクリスマスの過ごし方とは・・

2006-12-24 09:49:02 | とりとめもない話
今夜はクリスマスイブですね
皆さんどういった夜をお過ごしになるんでしょう??

ところで、私にとって理想のクリスマスの過ごし方とは・・

う~ん、一度くらいクリスマスディナーみたいなの予約して食べにいってみてもいいなあ~だけど、今年はそんな予約もなく

でも、各地の趣向を凝らしたクリスマスのイルミネーション見ながら街を歩くだけでも充分幸せだと思いませんか?時々、お店からかすかに聞こえてくるクリスマスソングと。それだけで充分。

去年は、本場ヨーロッパのクリスマス風景を見てみたくて、オランダ・ベルギー・フランスにこの時期行って来ました
この時期のヨーロッパは寒かったけど、でも本当に行く価値大有り

クリスマスマーケットは楽しいし、各地に(ブリュッセルのグランプラスも、オランダの空港も、でもなんといってもパリのシャンゼリゼ通り綺麗すぎて、ため息ものです)クリスマス用特設ステージが。アイススケートリンクなんかもありました。特にブリュッセルのグランプラスでは、雪が舞って(発泡スチロールみたいなさらさら雪)市庁舎にヨーロッパ各国のクリスマス風景が映し出されます。音楽と共に。これが、一番お奨めだったかも。そして、寒いので熱いワインを飲んで暖まりましょう


去年の楽しすぎた想い出はともかく、
私にとって、理想のクリスマスはやっぱり、自分の大切な人たちと台所に立って、チキンでも焼いて、最後にケーキでも食べながら、クリスマス映画とか観ることかな~

お奨めは、素晴らしき哉 人生とか、34丁目の奇蹟

特に“素晴らしき哉‥”は、心が洗われるいい映画です

皆様、いいクリスマスイブを。


※写真は、丸ビルのツリー。すごく巨大。本物の樹なのかどうかが気になるところです。。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。