4CATS

この平穏退屈な日々にもそれなりに感動って在るもの。

あと一週間・・

2008-10-23 18:41:59 | マタニティライフ
今日も検診へ。お腹の中の赤ちゃんの様子を観察するためのノンストレステストというのを行う為、先生との診察より1時間近く前に病院に行かなければならず、久々にめざましテレビ見ました。6チャンのみのさんも相変らずな感じで~

さて、そのテストの結果、赤ちゃんは順調だけど、私の子宮の収縮はまだ殆ど起こっていないとのこと。確かに、10ヶ月になるとお腹が頻繁に張ってくると本には書いてあるのに、私には未だそのお腹の張りが分からない。先生に話すと、まだ来てないんでしょうとのこと。そして張りを起こすにはよく動くことが肝心らしい。
10月に入って、散歩もさぼりがち。安静安静なんて家でゴロゴロしてたのがいけなかったみたいです。

ということで、今日は病院までの往復(1H)プラス品川までの散歩(40分+ブラブラ)をしてみました。

予定日を過ぎても陣痛が来ない場合で2週間以上経過すると、胎盤が腐ってきてしまうらしいので、来週様子を見ようということだったけど、病院の予約が2週間先まで取れない。まあ何かあれば電話をとのことだけど、予約がないと病院で診てもらえないってちょっと不安だなあ・・

まあでも今はともかく張りが来るよう、赤ちゃんが降りてきてくれるよう、重い腰を上げて動かなくちゃね!!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。