4CATS

この平穏退屈な日々にもそれなりに感動って在るもの。

素晴らしいランチとがっかりなアンパンマンミュージアムのはなし。

2011-05-18 16:33:53 | わたし的育児日記
今日は友達と久しぶりにランチ。
今月はもうムリかと思ってたけど、行けました。

場所は品川の元パシフィックホテルだったとこの1階。GARDEN RESTAURANT ALL DAY DINING

入って感動。
目の前に広がる日本庭園やら滝やらが、すっごくきれいで最高に気に入りました。
料理も美味しいし、ランチはスープ(具沢山のミネストローネでした)とパンがおかわり自由。長居したのでデザートも頂いたのですが、ミルフィーユとっても美味しかった。店内もかなり広々、ゆとりがあるので、子供連れても来やすいかもしれない。ここはまた絶対来たいと思いました。


友達とは震災以来、お互いのあの日の話から近況、ガールズトークはやっぱり楽しかったです。よかった、参加できて。


今日も子供とパパは一緒にお出かけ。帰ってきたら二人揃ってリビングの絨毯の上で眠っていたので、そっとこうしてPCを立ち上げています。


話変わって、昨日のアンパンマンミュージアム。
楽しく帰ってきたので、感想を聞くと
「まあまあ。」
との返事。

一体何がまあまあかっていうと、まあ出てくる出てくるまあまあ話。

☆ミュージアム内は飲食店がないので、外に出なければならないが、再入場は禁止。
☆1歳以上から大人と同じ入場料千円。
☆併設のアンパンマンフードコート(ミュージアムからは退場後)で売っているパン(いろんなキャラクターのパン)はひとつ300円で、どれもまずい。(アンパンマンなだけに残念。。。)
☆同じくフードコートに売っているペットボトルはどれもアンパンマンのラベル付きで180円で水とお茶のみ。ジュースは誰もがLを選びたくなるくらい小さなMサイズが380円、Lが480円。
☆フードコートで食べていると、「ハトの餌にならないように」との貼紙。ベンチで座って食べていると、掃除スタッフ(ハト撃退スタッフ)が、食事している人の足元を上げさせてまで箒で掃いていく。
☆スタッフの殆どに子供に対する愛情が見られない。
☆2歳児がわからないで入った部屋では、入り口でコインだかカードだかを買わないと入場もダメらしく、「はいダメよ、カードのない子はダメダメ」と言って背中を押して出される。(一緒に親がいるんだから、説明してくれてもいいのに、、)

夫の文句は相当なもので、私も聞いてて開いた口が塞がらなかったなあ。
ママ友から、イマイチっぽい噂は聞いてはいたのですが、これほどとは・・・。

恐るべし、アンパンマン。

確かに、オモチャを買っても結構いい値段がするわりに、チャチさが際立ってるなあと思ってはいたけどね。


比べるにもおこがましいけど、今回の震災での対応ぶりなんかを見てても、やっぱり東京ディズニーランドは高いお金出すだけあるわ。あそこは本当に何もかも完璧。オモチャだって高いだけあって、しっかりしてるし。

アンパンマンミュージアムはもう2度とごめんだな。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 今日もたわいもない話ですが | トップ | 図書館で »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

わたし的育児日記」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事