4CATS

この平穏退屈な日々にもそれなりに感動って在るもの。

パプリカみたいな女

2014-12-09 23:09:11 | とりとめもない話
スーパーで、パプリカを見かけると、つい買いたくなって手が伸びる。

本当は、たいした役目は果たさないとわかっているのに、あの鮮やかな赤とか黄色に格別に惹かれるのか。


とはいえ、冷蔵庫の中で待ちくたびれさせてしまうこともよくある。


それなのに、私は今日もパプリカに手を伸ばす。


先日、シーフードカレーにどれどれパプリカでもと入れてみた。ほんのちょっと加えただけなのに、あの強い匂いは、せっかくのシーフードをかき消すかのように、カレーの中でも抜群の存在感を発揮した。

結果、子供たちはあまりカレーを食べなかった。


パプリカめ、、



そこで考えた。



「パプリカみたいな女だな」なんて言われたくない。

意味は、主役じゃないのに、主役の座にしゃしゃり出ようとするウザい女、(もしくは男)

パプリカ女呼ばわりは出来ればされたくない。


でも、


今朝、ゆで卵なんかと一緒にサラダに投入されたパプリカを食べてみて、気がついた。

ここなら、パプリカ女と罵られないで済むということに。


なので、パプリカ女でもご安心を。そんなあなたにも必ずぴったりの活躍の場があるもんです。


パプリカ、またあったらやっぱり買わなくっちゃ~♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。