4CATS

この平穏退屈な日々にもそれなりに感動って在るもの。

たかが友達。されど友達。

2009-11-30 12:07:59 | とりとめもない話
2年前に喧嘩して以来連絡とっていなかった元大親友から誕生日にお花が届きました。

連絡取らなかった2年の間に私の人生は大きく変わり、彼女にそれを知らせぬまま。

友達っていうのは新しくいくらでも作れるけど、昔の想い出を共有できる友達っていうのは出来ないわけで・・
子供が出来てから、友達について新たに思い知ったのはやっぱり、友達とは私にとって絶対に必要な大事な存在であること。友達以外、夫にも子供にも、他の誰にも埋められない溝を埋めてくれるのが友達だなあって思いました。家族と同じで必要不可欠なもの。

喧嘩してた友達のことを抜きにすると、私の子供時代、青春時代(幼馴染なもので)の半分が抜け落ちて話さなきゃならなくなる。それくらい本当は大事な子でしたが。

果たして私たちは、また元通りになるのでしょうか・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。