4CATS

この平穏退屈な日々にもそれなりに感動って在るもの。

ひょんなことから

2018-10-19 19:28:10 | とりとめもない話
いやあ、ジュリー酷いね。

ライブ中止の理由にびっくりです。

プライドの前に自己管理は出来ているのかしら??満員御礼のライブ会場を心の底から満足させられる自信はあるの??



自宅のパソコンのインターネットがいつも途切れ途切れで、まるでダイアルアップ時代みたい。

で、何となく遠ざかってたんだけど、ある日堪忍袋の緒が切れてプロバイダに電話して相談。


電話に出た人は、いかにも不器用そうな生真面目タイプ。

でもそれなりに対応してくれて、相談にも乗ってくれて、でも解決しなくて、

結局ソフトバンクから配布されたWi-Fiが原因かもしれないので、そこに電話すればということになって、

最後にその人は、不器用そうに

「あまり、お役に立てず申し訳ありませんでした。」

ととても真摯な感じに言った。そのまっすぐな態度に、思わず「とんでもないです。」と答えたんだけど、


その後になって、Wi-Fiは原因じゃない気がする。だって、Wi-Fiで携帯電話はきちんと動いてるんだから、と

今度はパソコンの設定の問題かも!!と色々いじったら、

なるほど、Wi-Fiじゃなくて、こっちの設定の問題だった。うまくいってたのが、何かの拍子に変な設定になってたみたい。


私は思った。


あの時のオペレーターの人は、すごく役に立ってくれたと。

Wi-Fiが故障しているかも、と言ってくれなかったら、今回の結論に結びついていないと思うから。

そこから考えて、設定を見直そうとかんがえ直したんだから。

まったく、ものすごく役に立ってくれたわけだ。



あまり役に立たないと思ったものが、思わぬ効を発揮することがある。

そんな諺もありそうなものだが、今回身をもってそう思った。


話がうますぎる人には裏があるし、役立たずはそうじゃなかったりする。


決めつけてはいけない。


ジュリーもやってみればよかったのに。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ⑧リモージュ焼きのバターケース | トップ | 夫の誕生日。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

とりとめもない話」カテゴリの最新記事