4CATS

この平穏退屈な日々にもそれなりに感動って在るもの。

ボヘミアンラプソディ

2019-01-17 07:55:03 | 映画あれこれ
夫婦割で映画を見に行ってきた。

「ララランド」「万引き家族」に続いて3作品目。もともと趣味が合わない夫婦だからね。

三連休後の平日の午前中の映画館はガラガラ。インフルエンザの心配もいりません。

なんと5人だった・・


QUEENについて、あのドラマの主題歌だったり、代表的な曲のサビを知っている程度。

ボーカルがエイズで他界していることは知ってたけど、どんな顔かまでも知らないまま、見に行ってきた。


絶対、映画館で見るべき映画。

ほとんど、ボーカルのフレディ マーキュリーについての話だったけど、彼が移民であること、彼のセクシュアリティ、彼の才能、

彼の愛や優しさ、全てがあってQUEENなんだなと。初めてちゃんと聴いたけど、やっぱりすっごい曲なんだと知らなかったことが恥ずかしい

くらい。

そして、QUEENのメンバーはロックバンドらしからぬきちんとした人たちで、そこもとっても好感が持てた。


最近、ブライアン メイが沖縄の辺野古移設問題の埋め立てに反対してくれて、署名を募っていて、私も署名したんだけど、

こういう世界的ミュージシャンも沖縄の海を守ろうとしてくれて行動を起こしてくれるって有り難いし素晴らしい。



最後のバンドエイドの伝説のライブシーンは圧巻です。

ぜひ映画館へ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。