ちかママのHappy Life

子育て奮闘中ママのお菓子な生活を紹介します♪

機関車トーマス??

2009-03-29 22:11:23 | 息子たち
最近ブロック遊びに凝っている俊ちゃんです。

機関車トーマスのブロックセットなのですが、前トーマスをバラバラにしてしまったら元の形がわからなくなってそのままにしていました

自分でトーマスを組み立てていた俊ちゃん。
こ、これは機関車トーマス???

何とも斬新なトーマスです
「見て~

ドアと窓とすべり台つきのトーマスです

人形を置いてひたすら「こんちは」とあいさつの練習をしていました



いつも応援ありがとうございます!
ランキングに参加しています。
1クリックずつしていただけるととってもうれしいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ











最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (きよぽんママ)
2009-03-30 01:18:38
はじめまして、二歳五ヶ月の娘がいるきよぽんママと申します。
B'zファンのママさんはいないかなぁ~と検索していたら、ちかママさんのブログにたどり着きました
B'zのツアーに行った記事読みましたー!!
私も娘を旦那に預けて参加しましたっ♪
地元と、9月の横浜には家族旅行もかねて(ライヴには私だけ参加でしたが…
ちかママさんもかなりのB'zファンなんですね♪
私もファン歴17年です~
B'zが生活の一部となってます
夢は娘とのライヴ参加☆
今のところ、B'zの文字や、歌を聴くと、
『びーぷ!!』と娘は言ってます~♪
はっ!ついつい熱く語ってしまいました
ちかママさんのブログはオシャレですねー☆
そして、お菓子作りが大好きだなんて理想のママですねっっ
うちの娘もブロックで色々作ります~この前も斬新な飛行機作ってましたー(聞くまで何を作ったのか謎なほど斬新でした 
長いコメントになってしまいましたが、
また遊びにきますねっ☆
よろしくお願いしますっ
返信する
おはようございます♪ (なぁな)
2009-03-30 08:24:23
電車好きな俊ちゃん!トーマスは正にツボなオモチャですよね~
ワタシの知り合いの子もトーマス大好きでいつも手にはトーマスのオモチャを持っています♪
背い高のっぽのトーマス君かわいい(笑)

↓黒糖きなこシフォン、さすがの出来ですね~
いつもレシピが知りたいな~って思ってます♪
chikalinさんオリジナル?全卵だと卵黄が余らなくていいですよね~
返信する
きよぽんママさんへ♪ (chikalin)
2009-03-30 10:08:03
はじめまして、こんにちは♪
コメントありがとうございます
とってもうれしいです

私と同じB'zファンなんですね
しかもコアな
娘さんとライブに行くのが夢なんてとーっても素敵ですぅ
うらやましいっ
うちは息子ですが、稲葉さんのように・・・とまではいかなくてもかっこよくなってほしいななんて勝手に思ってます
これからもまだまだファン続けていきましょうね

こちらこそよろしくお願いしまーす
遊びにいかせてくださいね
返信する
なぁなさんへ♪ (chikalin)
2009-03-30 11:40:27
トーマス好きな男の子多いですよね
でも顔だけ見るとけっこう怖いです

シフォンのレシピ一応オリジナルなんですけど、毎回適当に作ってるのでレシピと呼ぶのもはずかしいです

でも基本のレシピは
http://blog.goo.ne.jp/ctjhq973/e/389abe5e08d204d172c85ff94827b958
をもとに作っています
いつもちょこちょこっと変えてるだけなんですけどね
何か参考になればよいですが・・・
返信する
お久しぶりで~す^^ (miho)
2009-03-30 21:38:14
元気にマタニティライフを過ごしていらっしゃるようで、何よりですね
↑トーマスのブロック、かなり斬新な形ですね~(笑)
うちは、このパーシーバージョンがありますよ
今は小さいレゴで遊ぶのが大好きで、いろいろ工夫していて、
完成したものを見せてもらうと、とっても面白いです

↓臨月なのに、chikalinさんってとってもスリムですね
返信する
mihoさんへ♪ (chikalin)
2009-03-31 10:04:20
斬新でしょ~~
出来上がったものを見たとき家族で大笑いしてしまいました
レゴいいですね
おもちゃ屋さんに行くとついつい目がいってしまいますが、大人も楽しめそうですよね

↓の写真・・・
奇跡的におなかが隠れているのでそう見えるのかも
すいかはいってる???って言われるくらいすごいですよ
でもこのおなかもあと2週間。
重たくてきついですが楽しみたいと思います
返信する