ちかママのHappy Life

子育て奮闘中ママのお菓子な生活を紹介します♪

ドーナツ♪

2010-02-08 23:28:49 | その他のお菓子
先月ですが、ヒマな日にみんなでドーナツ作りました。

生地はテキトーな配合で。俊ちゃんは混ぜ係。友ちゃんはジャマし係です


物置に直しこんでいたこんなドーナツプレートを発見したのでさっそく流し込んで焼いてみました。
これはオーブンで焼くのでノンオイルなんですヘルシー


焼き上がりはきれいだけど・・・

実はテキトーすぎる配合だったせいで、ドーナツとは呼べないカッチカチのせんべいのようになってしまいました

あまりに悲しかったので、ホワイトチョコのアイシングとカラフルシュガーでデコしたらそれなりになったかな。
俊ちゃんは相変わらず「ママのケーキおいしいよ」とまたもや気を使ってくれてました

今回は大失敗だったけど、このドーナツプレートでノンオイルのふわんふわんドーナツを焼き上げてみたいっ




最後に全然関係ないけど、・・・
最近廊下いっぱいにおままごとセットを広げ、2人で黙々と遊んでいます~

いや~兄弟っていいねぇ(ママが楽


いつも応援ありがとうございます!
ランキングに参加しています。
1クリックずつしていただけるととってもうれしいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へにほんブログ村






最新の画像もっと見る