ちかママのHappy Life

子育て奮闘中ママのお菓子な生活を紹介します♪

クリスマスの飾りつけ♪

2009-12-04 07:44:58 | 息子たち
先日クリスマスの飾り付けをしました

今年はまだ飾りをめちゃくちゃにするかなぁと思ってましたが、「一緒に飾る?」と聞くと俊ちゃん大喜び
「クリマスクリマス」(←クリスマスのこと)言って大騒ぎしていました

もみの木だけ立ててあげると自分で飾りつけ始めました


メインのクリスマスプレートやリボンなどは私がつけました。
多少手直しはあったものの、吊り下げるタイプの飾りはほとんど俊ちゃんがやりましたよ~
真剣


完成~~なかなか上手

カーテンにも飾りをつけ、クリスマスボックスや陶器のランプシェードをセッティング
可愛い4段のクリスマスボックスは100円ショップのもの。

そしてランプシェードは、実は私の父の手作りです

陶芸が趣味の父。
なかなか素敵な作品を作っています
このランプシェードはクリスマス仕様に作ったそうで、星型や丸型のクッキー型を使って焼いたそうです。
中に電球がついてるので光を灯せます。
部屋の電気を暗くして灯せばすごく幻想的

窓にもこんな可愛い飾りつけを

これは何度でもつけ外しできるシールみたいなもので、これも俊ちゃんと一緒に貼り付けました


一緒に作業しながらサンタさんについてお話しました。
クリスマスの日に俊ちゃんが寝たあとサンタさんがプレゼント持ってきてくれるんだよ。
朝起きたら枕元にプレゼントがあるかもよ
サンタさんに何が欲しいかお手紙書かなきゃね。
・・・って。

どこまで話がわかってるかわかりませんが、とりあえず「わーいわーい」と喜んで踊っていたので、誰かが何かくれることだけはわかったようです
その後一生懸命にサンタさんへお手紙らしきものを書いていました
何をお願いしたのやら・・・

当のサンタさん(パパママ)はプレゼント迷い中です
何をあげよう~

今年も素敵なクリスマスが過ごせそうです




いつも応援ありがとうございます!
ランキングに参加しています。
1クリックずつしていただけるととってもうれしいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なおみっくすふるーと)
2009-12-04 23:37:51
クリマスの飾り付け、俊ちゃんとってもお上手!
このセンスはきっとママ譲りですね♪
ランプシェードも素敵ですね。
お父様お手製ってことも加わってさぞ温かい
灯りなのでしょう☆

そしてダンナさまお誕生日おめでとうございます。
私の誕生日と近くてちょっと嬉しいです。
チョコムースにカラメルバナナなんてすごく
魅力的!!
金箔スプレー、私も欲しいです~

今年もchikalinさんのクリスマスケーキ、
楽しみにしています♪
返信する
なおみっくすふるーとさんへ♪ (chikalin)
2009-12-05 19:30:52
飾りつけ誘導しながらですけどね
自分で飾ったのがうれしかったらしく、誰か家に遊びに来るたびに「俊ちゃんがしたんだよ~」って自慢していましたよ
このランプシェード私もお気に入りなんです
陶器ってなんか温かみがあって好きなんですよね

お誕生日2日違いなんですよね
結婚記念日も近いし、やっぱりなおみっくすさんとは共通点が多くて親近感がわいちゃいます

私もなおみっくすさんのクリスマスケーキ楽しみです
返信する