ちかママのHappy Life

子育て奮闘中ママのお菓子な生活を紹介します♪

メイプルロールケーキ~イチゴ入り~

2008-02-17 13:39:42 | ロールケーキ
久々ロールケーキを作りました

何となくメープルが食べたかったので、メープル入りの生地で
家計には大打撃だけど、思い切って卵4個使って作ってみたところ・・・
ふわっふわなのにしっとり

こっ、これはおいしい

今まで作った中で一番と言えるくらい、生地の出来が良かった

ただ、クリームを安い低脂肪の使ってしまい、さらにクリームもメープル入れたのに一緒にイチゴを入れて巻いてしまった為、メープルの味がわかんなくなっちゃった


今度は、ちゃんと動物性脂肪の生クリームだけ使っておいしく仕上げようっと

ケーキ作りは楽しいけど、材料代が意外とかかるよね・・・

ランキングに参加しています。応援してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい!プロみたい!! (tyouko)
2008-02-17 21:51:37
写真きれいだね~!!
本当お菓子作りってお金がかかるよね。
でも買えばもっとかかるからね~。
それに安全だし。
chikalinのアイディアと行動力にはいつも脱帽です!
私も頑張ってたくさん作んなきゃね~。
今度マカロン楽しみにしてるよ♪
レシピ探すのも楽しいよね
本当お菓子作りが趣味でよかった
返信する
Unknown (Unknown)
2008-02-18 13:14:56
作るのも楽しいけど、食べるのはもっと楽しいね

お互い旦那が家にいることが少ないから、全て自分が摂取しないよう気をつけようね
返信する