ちかママのHappy Life

子育て奮闘中ママのお菓子な生活を紹介します♪

黒ゴマ豆乳プリン♪

2009-06-24 22:30:52 | 冷たいお菓子
最近の蒸し暑さに早くもやられそうです
クーラーは嫌いなので毎年あまりつけないのですが、今年は友ちゃんがいるから仕方なくつけてます
あせも出来たらかわいそうだしね

暑さに負けない冷たくて体に良いおやつを作りました。

『黒ゴマ豆乳プリン』

本当は黒練りごまを使いたかったんだけど買ってなかったので、黒いりごまをすりつぶして入れました。
なので微妙~な色になってしまいました

型はお気に入りのシリコンのクグロフ型で
黒砂糖を煮詰めて作った黒蜜ソースをかけて食べるととてもおいしかったです


いつも応援ありがとうございます!
ランキングに参加しています。
1クリックずつしていただけるととってもうれしいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ




最新の画像もっと見る