ちかママのHappy Life

子育て奮闘中ママのお菓子な生活を紹介します♪

ミニパフェ~俊ちゃん誕生日会~♪

2010-06-20 00:04:49 | 冷たいお菓子
18日、久美ちゃんとたっくんが来てくれて俊ちゃんの誕生日祝いをしてくれました♪



お昼はティファールのスチームクッカーでしゅうまいを作り♪

これはクックパッドで見つけた包まなくて良いしゅうまい
しゅうまいの皮を細く切って上にのせるだけでOKなんです。
とっても簡単だし、何だかいかしゅうまいみたいだからゴージャスに見える

完成

蒸したてのしゅうまいは肉汁たっぷりでジューシーでした
他にオムライスと野菜スープでランチ



オムライスにメロンパンナちゃん書いてと頼まれたので・・・

誰だこれは?

友ちゃんはケチャップを食す



おなか落ち着いた後、お待ちかねのデザート
今年は・・・
『自分で作るミニパフェ』です

バニラアイス、チョコアイスはスーパーカップを用意。
黒ごまアイス、とろとろプリン、ごまのチュイール、スポンジ、黒みつは作りました

材料全てテーブルに出しておき、自分の好きなパフェに仕上げていきます
たっくん達も楽しそう


主役の俊ちゃん。「どれを入れようかな~」


まず1回戦目は「和風パフェ」。
下からコーンフレーク、バニラアイス、とろとろプリン、黒ゴマアイス、スポンジ、生クリームの順に入っており、仕上げにごまのチュイールと黒みつをかけました。

黒ゴマの味が濃厚でおいし~い

2回戦目は一般的なチョコレート&バナナパフェ。

やっぱりチョコレート&バナナの組み合わせは最強
みんなこっちの方が好みだったみたい。

こういう誕生日会ではいつもはちゃんとしたお祝いケーキが多かったけど、たまにはこういうのも楽しくて良かったなぁ
俊ちゃんも喜んでくれたので(その割にはあんまり食べなかったけど・・・)良かった

たっくん達からとっても素敵なプレゼントをいただきました

なんと
アンパンマンのサンドイッチ用押し型
もう俊ちゃん大喜びで~「さっそく使う」とプリンやアイスに押そうとしていました
本当にありがとうね~~
お手紙もうれしかったみたいで次の日パパに見せてたよ


本日(もう翌日になっちゃった)19日が俊ちゃん誕生日。
パパはめずらしく土日お休みなので色々楽しい思い出を作ろうと思います
また後に~~

俊ちゃんお3歳のお誕生日おめでとう





いつも応援ありがとうございます!
ランキングに参加しています。
1クリックずつしていただけるととってもうれしいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る