横濱・櫻木町コティベーカリーぶろぐ

街のこと店のこと今昔物語

ドラマのロケ地 『花咲舞が黙っていない』

2014年04月20日 19時28分12秒 | 街のこと

杏さん主演の 『花咲舞が黙っていない』 がスタートしました。
『半沢直樹』の原作者、池井戸潤さん作品『不祥事』のドラマ化です。

第1話から横浜が登場し、テンションが上がります。

東京第一銀行・茅場町支店は
日本大通りの横浜情報文化センターでした


2007年ドラマ『ハケンの品格』にも
ヒロイン大前晴子が勤務する会社として登場しました。
この建物は横浜市認定歴史的建造物に認定されています。


簡易裁判所もチラリと映りました。
この建物も横浜市認定歴史的建造物です。


そしてドラマ終盤に、半沢直樹ですっかりお馴染みの
東京神田神保町の 学士会館 が登場しました。

池井戸作品なので、期待していましたら…

やはり出ました土下座ルーム(笑)

 
学士会館は、東京の真ん中にいることをすっかり忘れてしまうような
そこだけ時間が止まったような、
静かで重厚で格調の高い素敵な施設でした。
スタッフの方もとても温かく親切でした。

建物は国の有形文化財に指定されています。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆横浜の通信のうつりかわり☆ | トップ | 桜木町事件(昭和26年)と桜... »
最新の画像もっと見る

街のこと」カテゴリの最新記事