横濱・櫻木町コティベーカリーぶろぐ

街のこと店のこと今昔物語

あけましておめでとうございます♪

2007年12月31日 15時49分45秒 | 店のこと
                

            

本年もよろしくお願い申し上げます。

三が日の営業時間は…
   1月1日(火)・午前9時~午後5時 
        2日(水)・午前10時~午後4時
        3日(木)・午前10時~午後4時
♪三が日は、シベリア・甘食・ロックケーキなど、お菓子類を製造して皆様のご来店をお持ち申し上げております。
初詣においでの際は、是非お立ち寄り下さい。



                  
       横浜桜木町シベリアのコテイベーカリーHP




『 ぶらり途中下車・東横線 』 が放送されました♪

2007年12月23日 20時50分48秒 | 店のこと
                    ♪12月22日(土)放送♪ 
              
日本テレビ 『 ぶらり途中下車の旅・東横線 』 をご覧下さいまして、ありがとうございました。
               
  今週の旅は、東横線(みなとみらい線)みなとみらい駅から渋谷駅までの旅でした。

               
            旅人は、今回が初登場のアルピニストの 野口健さん です♪

               
珍しそうに、シベリアを手に取る野口さんです。店主がシベリアの由来や歴史について、簡単に解説いたしました。               

                
かつてはミルクホールの定番だった「シベリア」…ミルクとの合性は抜群です、お試し下さい♪ 

私は以前、野口さんの清掃登山の講演会を聴き、とても感動した経験があります。その野口さんにご来店いただけて感激しました、嬉しい再会(?)でした。


   ~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

             ♪12月23日(日)午後1時~5時 放送♪
               
                  
TBSラジオ「伊集院光 日曜日の秘密基地」という番組で、当店の「甘食パン」が登場しました、「ヒミツキッチの穴」のコーナーです。これは視聴者の「あれなんだっけかなぁ?」といったの心の穴をみんなで埋める、という内容です。

『甘食』と『しぼり甘食』の違いがテーマになっていました。当店でも昭和の中頃までは、パンの「甘食」と、お菓子の「しぼり甘食」が共存していました。今は販売していませんが、当時の甘食を再現してみました。TBSのスタジオに送る前に撮影しておいた画像です。


      伊集院光・日曜日の秘密基地 公式HP


野口健さん、伊集院光さんの著書のご案内はコチラです。



                     

コメント (8)

『ぶらり途中下車の旅』と『OZmagazine』の取材がありました♪

2007年12月09日 00時19分59秒 | 店のこと
11月27日(火)は珍しいことに、テレビと雑誌、2つの取材が重なりました。

①12時からは、雑誌 OZmagazine(オズ・マガジン)の取材でした。
この雑誌は20~30歳代の女性が対照の雑誌です。
取材も女性2人、女性カメラマンさんにお会いするのははじめてなので、とても新鮮でした。きっと女性ならではの感性にあふれた写真が見られることでしょう、とても楽しみです。
                              
女同士でわいわい盛り上がる感じの楽しい取材になりました。女性による、女性のための雑誌は、このようにして作られるのだな、という事を実感しました。笑顔のステキな、若い女性お2人の取材で、店が華やぎました。
               
                雑誌の発売は来年1月24日です♪

      



②午後3時半からは、 日本テレビぶらり途中下車の旅 の撮影でした。1時間ほどの撮影でしたが、終わった頃はもう夕方で薄暗くなってきていました。旅人はアルピニストの野口健さんです!              
              
放送は12月22日(土)朝9時30分からです、ぜひご覧下さい♪


              


コメント (4)