横濱・櫻木町コティベーカリーぶろぐ

街のこと店のこと今昔物語

第33回 野毛大道芸・開催♪

2007年04月28日 06時23分17秒 | 街のこと
天候にも恵まれ 野毛大道芸 が21日・22日の2日間にわたって野毛の町全域で開催されました。
                    
                 「バルーンおやじ」 ミクロの世界~♪
                    
虫メガネで見たアリ、ダンゴ虫 この後ミジンコ・水の分子(H2O)??と続きました。

                    「長谷川きよし」
澄んだ深みのある歌声はあの頃のままでした!「灰色の瞳」(with椎名林檎はコチラで)「星の流れに」「愛の賛歌」などが演奏されました。私はアルバム『卒業』が大好きで毎日聴いていました、今でもふとした時に口ずさんでいます。

           
成田不動尊では関連イベントで、なんとジャズライブがありました♪本堂が特設ステージです。手前には御札・御守り・おみくじ・護摩木などが並んでいますがその奥でジャズオーケストラが演奏。「A列車で行こう」、ジャズアレンジの「ノーエ節」「君が代」など、そしてラスト・ナンバーは「チェイサー」でした。
           
これは音楽通りにある、ジャム音楽院の院長さんが中心となっているビッグ・バンドです。本堂の不動尊も思わずスイング♪のひと時でした。会場のスピーカーはもちろんBOSE(ボーズ・坊主?)でした(b^∀^)b



                     
コメント (5)

野毛大道芸 

2007年04月20日 07時30分09秒 | 店のこと
          
春恒例の 「野毛大道芸」4月21日(土)~4月22日(日) に開催されます。時間は午前11時から午後4時まで、小雨決行・雨天中止です。1986年から始まった野毛大道芸も今回で第33回目、いまや ヨコハマ大道芸 に広がり、隣接する・みなとみらい地区・伊勢佐木町・馬車道・吉田町など全域で盛大に開催されるまでに発展しました。
当店は22日・日曜日臨時営業いたします。シベリア・甘食・ロックケーキなどお菓子類をご用意して、皆様のご来店をお待ち申し上げております♪


『 るるぶ横浜 』の取材が10日・12日にありました♪
      
シベリア・甘食・メロンコアラが代表で掲載されます。そして今回は店主も登場!緊張で笑顔がこわばってしまうcotyパパでしたが、カメラマンさんのウデが素晴らしいので良い写真を撮っていただけました~~♪

        
今回もプロの機材を拝見…とても重そうでした!!




                    
コメント (4)   トラックバック (1)

横浜公園 『 チューリップまつり 』

2007年04月16日 15時12分33秒 | 街のこと
           
横浜公園では、4月13日~15日の期間『チューリップまつり』が開催されました。昭和58年・7000球からはじまった植え付けは、今年はなんと60種・160,000球もの球根が植えつけられたそうです!

           
広い公園内には一面に、チューリップの花、花、花……♪ 色も形も様々なチューリップ、見て回るのにいくら時間があっても足りないくらいでした。天候にも恵まれ初夏の様な爽やかな3日間でした。 
     
           
チューリップは「中区の花」・中=チュウだからかな…???今年は中区区政80周年記念です。

           
『森のめぐみ』というイベント・コーナーで見つけたアルペンホルンのワークショップです。実際に吹いてみたり、大きなノコギリで丸太を切る体験コーナーもあり、たくさんの親連れでにぎわっていました。
                  
        横浜公園近くの「関内さくら通り」のカンザンザクラも満開でした。 



                  
                ・カウンターを設置しました!
コメント (5)   トラックバック (1)

『 横浜ウォーカー 』 が発売されました♪

2007年04月11日 21時23分16秒 | 店のこと
             4月12日は赤レンガ倉庫の5周年記念日!
                   
 赤レンガ倉庫 は、今年4月12日で満5周年、早いものですね~~。荒れ果てて落書きだらけ、立ち入り禁止区域だった赤レンガ倉庫が、こんなにオシャレなスポットになるとは当時、想像もつきませんでした。あの頃は今のように頻繁にTVドラマや情報番組に登場する場所ではなく、わずかにTVドラマ 『あぶない刑事』 のエンディングに使われているくらいでした。   
              
          ・1911年創業当時の赤レンガも展示されていました。           

記念イベントの「フラワーガーデン」は4月22日(日)まで開催されています。色とりどりの花々で作られた庭園はとても良い香り♪ 画像の花の柱は5本で、高さ5メートル、5周年記念を表現しているのだそうです。



3月27日 に取材のあった 『横浜ウオーカー4月24日号』 が発売されました。表紙は爽やかな上野樹里さんです(*^。^*) 当店の記事は68ページ「ヨコハマ口コミ通信局」のコーナーに登場しています。横浜市の「つるみん」さんのご投稿により掲載のはこびとなりました。

  つるみん様、ありがとうございました!!
                       今後とも、よろしくお願いいたします。


情報満載の公式HP 横浜ウォーカー・プラス もお楽しみ下さい。


この記事の関連商品はコチラです♪


コメント (6)   トラックバック (1)

『東京・横浜のパン屋さん』が発売されました♪

2007年04月07日 12時57分47秒 | 店のこと
             

1月に取材のあった『東京・横浜のパン屋さん』 が、いよいよ発売されました~♪ 沢山のお店のパンが掲載され、写真も素適なので、パン好きの方にオススメの一冊です。当店はシベリア・甘食・チョココロネが代表で登場しています。
  

そしてcotyパパ・ママ(主人と私)の顔写真も掲載されています(-_-;)
取材の時は商品の撮影のみと思っておりましたので、全く「顔の準備」をしていませんでした。するとライターさんからオドロキのお言葉が…
   「顔写真をお願いします」
   「え゛~~~!! スミマセンせめて眉だけでも描かせて下さい。」
眉毛を描かないとノッペラボウですからね~~(T_T)
そんなこんなの大騒ぎをして書いていただいた記事は65ページに掲載されています。書店でお見かけの折は是非お手にとってご覧下さい。



コメント (8)

海外移住資料館 JICA横浜

2007年04月05日 11時18分43秒 | 街のこと
       藤原紀香さんのアフガニスタン写真展開催 4月6日~22日
          
横浜・新港地区の「コスモワ-ルド」や「万葉倶楽部」の先に「赤レンガ国際館」海外移住資料館があります。誰でも自由に入館できる1階のロビーで4月6日~4月22日の間、女優 藤原紀香さん のアフガニスタン写真展が開催されます。(藤原さんHP「世界の子供達へ」の項目に趣旨が語られています)

           
2階は、大桟橋・赤レンガパークなど港が一望できるレストスペース 図書館、民族衣装の試着ができるコーナーもあります。メインの常設展示 には海外移住の歴史・未来など様々な角度から移住を見ることがきる資料が展示され、移民の町や生活をリアルに再現したコーナーもあります。

              ペルーの民族衣装
ポジェラというペルー晴れ着を試着してみました♪インカの子孫が住むアンデス地方の民族衣装で、収穫祭や結婚式などに着用されるそうです。
      HOLA AMIGOS!こんにちは アミーゴス
そしてこちらは、臨港パークにある「リマちゃんと握手」像です。「日本人ペルー移住100周年記念」の1999年2月に建立されました。日本人入植地のカニュテ海岸の自然石で作られているそうです。リマちゃんの後ろにある大きな果物は…?こちらをご覧下さい。
コメント (2)