某ちゃんノート

わざわざ電話するほどじゃないしなぁ・・・
メールすることもないよなぁ・・・
でもちょっと思った、ふと思ったこと

リンカーン

2013-05-07 | ♪♪♪
GW
映画「リンカーン」を観ました
一種の偉人伝をイメージしていたが
違ったね~
民主主義がためされる壮絶な戦い
それは
人が試されたということでもあったかな
そして
現代人にも問い続けているんじゃないか

思った
最初
議論が続くので
実は眠くなったのさ
でも
政党を超えて正義を求めようとするところから引き込まれて
いよいよリンカーンの言葉に感動する
エンドロールの頃には
涙して鼻をすする人がそこここに。。。
リンカーンって
ほんわか素朴
のどかな雰囲気で
面白い話ばかりしている

勝負時に一瞬ガーッ!!
大魔神
強い意志を持って行動する
魅力的なんだ
「ナイトミュージアム2」に
ワシントンDCのリンカーン像が動き出すところがあるけど
あのリンカーンと同じ。。。
あれがアメリカのリンカーンなんだな~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿