梅の香庵~うめのかあん~

梅の香堂別館喫茶スペース*梅の香庵*
とりとめないことをとりとめなく・・・

秋桜

2013-11-02 22:00:20 | イラスト
梅の香堂のトップイラスト更新しました。


「秋桜」



さて、秋らしいお話をひとつ。

先日、椿さんのトイレの砂を買いにホームセンターのペット用品売り場へ出かけました。
今日はトイレと爪とぎだけをささっと買うのです。

しかし、そこでうっかり目にした商品に釘付け。

ご存知でしょうか。
猫のおもちゃで、
光で遊ばせるアレ。

言ってしまえば、レーザーポインターですね。
懐中電灯的な形状で、ピンポイントで光を照射し、床や壁に映った光を動かして猫を遊ばせる。

こういうものがあるというのは以前から知ってはいましたが、
実際目にして、
いいなぁ・・・
と、購買意欲がむくむく。
何がいいって、人間が動かなくていいのがいい。

椿さんと遊ぶとき、私もけっこう動かねばならないのですよ。
それくらい動けよと言われそうですけど、
毎日毎日猫の相手をしていたら、楽したい時もありますがな。

さて、そこで気になるお値段は、
ずばり1300円也。

高い。
ぶっちゃけ高い。
猫のおもちゃに1300円て。
ばかじゃねーのってくらい高い。

でもでも、こういうので遊んでみたかったんだもん(私が)。
楽も出来るし。
椿もきっと喜ぶに違いない。
末永く使えばいいのです1300円の元が取れるまで。

そんなわけで「猫ちゃん大興奮」の文字が躍るパッケージに期待を込めてお買い上げ。
完全に衝動買いです。


さぁさぁ、わくわくしながら帰宅。
椿ー、新しいおもちゃ買って来たよー!

と、さっそく遊んでみたところ、


椿さん、ノーリアクション・・・・・・・・・・・・・・






なんかね、私が握ってる本体にはちょっかい出してくるんですけどね、
肝心の、動く光にはあまり興味が無いらしい・・・・・。





椿さん、これ、1300円、したんだけど、な

なーんて言ってみても、
猫に小判、馬の耳に念仏、釈迦に説法、それは違うか。

しょせん、人間様の価値観なんぞ、猫にはどこ吹く風なのである。
椿さんが一番好きなおもちゃんは、結局、丸めたレジ袋なのである。

あ、本体の方は、時折パンチとかくらわして遊んでますよ。



え?この話のどこが秋らしいのかって?
そりゃーもちろん、耐え難いほどの切なさですよ。
秋ですなー(TT)



注)おもちゃの好みはそれぞれ個猫差がありますので、
猫ちゃんレーザー光線(仮称)が気に入る猫さんもいるはずですよ。




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋らしい。。。 (鉛筆ウサギ)
2013-11-03 15:33:44
あれ?
ニァさんはレーザーポインター大好きですよ
まあ、だから飼い主が動かなくなって
太るって話ですが。。。
ところで
このレーザーポインターは奥さんが買ったもので
私が買ってくるおもちゃにはやっぱり見向きもしませんよ~
ああ、切ない
返信する
まじすかー (ちをり)
2013-11-03 19:52:06
えー。いいなー。
なんでですかね。
椿さん、全然光を見てくれないんですよ。私が持ってる本体には寄ってくるのに・・・。うう。1300円。
そもそも椿さんは、金かけたおもちゃに食いつかない傾向があります。
買ってきたものはリアクション薄いか、すぐ飽きるか。
でもそのへんにあるヒモとか袋とか、いわゆるゴミ一歩手前なものは大好きなんだよなー・・・。
飼い主想いなんだけど、親バカとしては、お店で売ってるステキグッズを買ってやりたくなっちゃうんだよなー。

今日も元気にレジ袋追いかけてます
返信する
素晴らしい (Tokiko.M ”・_・」)
2013-11-03 21:19:06
コスモス 涙が出そう よく見た bトンボが~素晴らしいです
返信する
怠惰と哀愁 (ユウコ)
2013-11-04 11:29:27
飼い主 動きたくないってかw
そーだよねー。ねこさんは遊びたいんだよね主に自分主動で(^^)
こちらの意のままにならない、というのがねこさんと暮らす醍醐味なんでしょうか。頑張れ同居人!
リンクアドレスもあまり動かなくて良い遊びです。ご参考まで
返信する
Unknown (ちをり)
2013-11-05 22:03:42
Tokikoさん<ありがとうございます。励みになります。
自分でも気に入ってる一枚なのでうれしいです

ユウコさん<椿さんは部屋中駆け回って遊ぶので付き合う方もけっこう大変ですのよ。
投げたボールは追いかけるけど、ナゼだか持ってきてはくれないし・・・。わたしゃーいつも自分で投げたボールを自分で拾いに行ってます
だるまさん転んだ的な遊びは我が家もやるよー。
ただ、だるまさんがころんだというにはあまりに実践的ですが・・・。
隠れている私の死角から飛び掛ってきて、顔とか首とか(急所)にタッチされます。文字通り音も無く襲ってくるのでこっちも真剣ですよ。本気でギャーとか叫びますよ。
こんな野趣溢れる遊びしてるのうちだけ・・・?
でも爪は出さないのが椿さんのやさしさ
返信する

コメントを投稿