梅の香庵~うめのかあん~

梅の香堂別館喫茶スペース*梅の香庵*
とりとめないことをとりとめなく・・・

椿記念日

2013-08-30 00:06:47 | 日記
ちょっと日付は過ぎてしまいましたが、

おととい8月28日は、椿が椿になって3年目。

つまり、
椿さんが我が家にやって来て3周年。
言ってみれば椿記念日ですよ。


ふーん


椿さんは無関心ですが、浮かれる私はお祝いに、めったに用意しない猫缶を振舞うことにいたしました。
椿さんもこれには満足したようですよ。
食後の入念な毛づくろいは美味しかった証拠。


ぺろぺろ


ぐりぐりぐりー


べろーん


このへんもごしごし


余は満足だにゃ


丸3年かー。
なんだかもっと長いこと一緒にいたような気がするよ。
まだまだ猫語はマスターできないけど、
ちょっとは椿の言うこと分かるようになったんだぞ(たぶん)。

撫でてほしいときは床にべたーっと寝そべったり、
お水飲みたいときは洗面所にのぼったり、
そういう「会話」が少しずつ増えていくのがうれしいのです。

考えてみたら、噛み付き癖もずいぶん減ったし、
パソコンのキーボードを踏み荒らすことも少なくなった。
椿ってば、かーちゃんのお願い聞いてくれるようになったんだねぇ


言葉が通じないモノ同士が通じあった時の喜び。
感無量ですね。


さて3年前の椿さんでも久しぶりに拝むとするかな。
しかし、飼い始めた当初、
子猫の動きが速過ぎてブレまくりなのと、
写真撮るほど私に余裕がなかったのとで、
ほんのちょびっとしか残ってないんだよなー。子猫時代。
もっと写真撮っておけばよかった。

そんな貴重な子猫椿。

はわわわわわかわいい


それに比べて今は・・・とか言うんじゃにゃいだろーにゃ

めっそうもございません。

椿さん、
ずっと一緒にいようね。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
酒飲みホイホイ (鉛筆ウサギ)
2013-08-31 18:25:30
北海道にはビール園とかビール園とかビール園とか
酒飲みトラップがいっぱいあるので
初日からテンションマックスで飲んじゃいますよね~

さてさて椿さん
美猫になりましたね~
ずいぶん空気の読める娘になられたようでなにより
拙宅のにゃさんもそろそろ1歳ですが
午前3時に起こしにくるのは止めてほしい(--;)
ところで
食後に毛繕いするのはそういう意味だったんですね
何やってんだろうと思っていましたが。。。
返信する
旨し国 (ちをり)
2013-08-31 23:49:18
北海道で買ってきたチーズがね、これまた旨いんですよー。
パンに塗ってよし、デザートによし、つまみによし。
旨い肴があるなら酒を飲まねばもったいない。チーズの賞味期限もあんまり長くない。
てことで、帰宅してからもつい晩酌が・・・・。
札幌のホテルの朝食で食べたバターも旨かったなぁ。
今度北海道行く機会があれば、是非牧場でウインナーとかベーコンとかソフトクリームとか食べたいっす。

って。
椿をほめていただいたのについ北海道の食い物の話ばっかりしてしまった。
ええ。よい娘に育ちました。爪切りもさせてくれるようになったし・・・。昔は爪一本切るのに私に生傷が3本くらいついたものです・・・・ま、今もかじられますけどね・・・。
食後の毛づくろいは、うまいもの度数と毛づくいの時間が比例していると思われます。
いつものカリカリ<またたび風味のお菓子トッピング<シーバトッピング<かつおぶしトッピング<缶詰
て感じですね。
返信する

コメントを投稿