梅の香庵~うめのかあん~

梅の香堂別館喫茶スペース*梅の香庵*
とりとめないことをとりとめなく・・・

そして僕は途方に暮れるっていう曲なかったっけ

2012-01-14 00:10:18 | 日記
全国指名手配犯の顔写真が公開されました


罪状
我が家の大事な大事な商売道具であるプリンターを故障させた疑い

自分でプリンターのフタ(?っていうのか?インクが入っている所)を開けることを覚えてしまい、
いつの間にやらそこに頭突っ込んで中のビローンとした部品をかじったあげく引き剥がした模様。
当然印刷不可。

被害者Cさんのコメント
「こんなことする人だとは思いませんでしたけど・・・・年賀状シーズンが終わっててよかったですホント」


というわけで、
途方に暮れている金曜の夜でございます。
なんの脈絡もなく思い出した正月の出来事などお話しようかと思います。


あれは実家での年越しの夜のこと。
午前零時を迎えた後、さて寝ようと布団へ向かいました。
寝室に入ると母が先に寝ていたので、電気はつけずにそのまま布団へもぐりこむことに。

何故母親と並んで寝るのかと言いますと、
本来の私の部屋は、やはり帰省中の姉と子供たちの寝室にあてがわれたためですね。
事実上、私の部屋などすでに実家に存在しないのでありますよ。

まぁそんなわけで暗闇の中、布団に潜り込もうとした時、
あ。お母さん、湯たんぽ入れてくれたんだー。
と気づきました。
母は湯たんぽ愛用者で、冬場の必需品となっております。
長径30センチ程の楕円形の湯たんぽ。
私は母程冷え性ではないので無くても平気ですけども、でも湯たんぽはいいですね。
何がいいって、当然ですけど、お湯の温度って自然と下がっていくじゃないですか。
それがいい。
最初は、マックスの温度が冷えた足を温めて、
だんだんと自分で発熱できるようになるにつれ、湯たんぽの温度が下がっていくので
常にバランスが取れていて、暑すぎるということが無いわけですよ。
朝目覚めた時の、あの用済みとなったぬる~い湯たんぽ。
反面、自分はぬっくぬっくで、
文字通りぬるま湯につかるような心地よさが味わえます。
これが電気あんか等には無い良さですね。

まぁそんな湯たんぽですけど、しかし。
お母さん、なにゆえこんなにも布団の枕寄りに置いてあるのか?
奥まで入れるの面倒だったのかなぁ。
やれやれと、湯たんぽを足元の位置まで移動させるべく、
足でぐいーっと布団の奥へ押し込んだその時、


この湯たんぽ、毛が生えててやわらかい・・・・・・



「ぶーちゃん!?(7歳メス 微妙な三毛)


大人しいぶーちゃんは、私に足蹴にされても微動だにしませんでした・・・・。
椿ならこうはいかんぞ。


そんなわけで途方に暮れております・・・・。
あ、次はこないだ椿がお風呂に落ちた話でもしましょうか。
いいですかそうですか。今日はもう寝ます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カッポヌドー (鉛筆ウサギ)
2012-01-14 15:29:14
その曲でまず思い出すのが
カップヌードルのCM、そしてミスティ・バーナード
いや~、今見ても可愛らしい(^^)

って、そんなことより
何とプリンタがっ!Σ(@@;)
えらいこっちゃ、えらいこっちゃ
もうすぐエラストックも来るっていうこの時期に!
うわ~
家電のニャンコ対策って結構重要なんですね
感電とかしなくてよかったわ。。。
返信する
(--)諸行無常 (ちをり)
2012-01-14 17:24:55
えらいこっちゃなんですけど、
こりゃもう笑っとけってな感じで「無」になっております。
しかしそうなんですよねーエラストックなですよねー。それまでにはなんとか・・・。ああー。

あ、感電は大丈夫でございます。
電源抜いた状態でじっくりたっぷりガジガジしたようであります(TT)
ああああ。
返信する

コメントを投稿