ココロコ ☆ ココモコ

あなたの 美味しい!! が聞きたくて☆
~ Noppoさんに夢中、Conyのごはん日記 ~  
   

7/19(火) 冷しゃぶ と 米ナスの田楽 と いかとブロッコリーの塩炒め

2005年07月19日 | 手作りごはん
   
 冷しゃぶ と 米ナスの田楽 と いかとブロッコリーの塩炒め と なんちゃってけんちん汁 です。

この週末。
ついついまたしても、野菜をめっちゃ買い込んでしまった
この間もやって反省したのに、つい~~~~~~~~~。
新鮮で美味しそうなお野菜を発見してしまうと、ついついついつい手に取っちゃうんだよね。
いつもスーパーで見てるお野菜があんまり美味しくなさそうだから余計に。
その上に、Noppoママからもいろんな食材をいただいてしまったし。

我が家の冷蔵庫、2人暮らしだけど将来のことも考えて結構大きい。
その冷蔵庫に全部入りきれず、なすやトマトやゴーヤくん達はお外で使われ時を待ってもらうことになりました。
冷凍保存するものはしたけど、まだまだあるあるっ!!
この食材達なんとかだめにする前に食べつくさねばっ

 で、今日はいただいたすごーい立派な米ナスくんで田楽を作りましたー
ひゃー。とろける甘ーいなすびくんが激美味しいー
たまに居酒屋さんで見かける米ナスの田楽。
Noppoさんと、前から一度家で作ろうといってたのだけれど、
見よう見まねでも案外美味しくできたよん。
お味噌もちゃんとひき肉とお砂糖とお酒でぐつぐつ作ったしね。
こんなに簡単に美味しくできるんだったら、まーたつーくろー。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿