ココロコ ☆ ココモコ

あなたの 美味しい!! が聞きたくて☆
~ Noppoさんに夢中、Conyのごはん日記 ~  
   

10/6(木)ホウボウのアクアパッツァ と お刺身

2005年10月06日 | 手作りごはん
">

 ホウボウのアクアパッツァ と お刺身 と 潮汁 です。

今日はホウボウ尽くしーーーーーっ

いつものお魚専用スーパーでとってもぴちぴちしたホウボウを見つけたので買ってきちゃいました。
なんと4匹売りだったのでとっても迷ったんだけど・・・。
「使わない分はさっさと冷凍しちゃえば完璧!」
とお友達のコックさんに言われたところだったし、意を決してご購入
だけどせっかくなら美味しい時に食べちゃうのがいいよね。
ってことでホウボウ尽くしのお夕飯になりました。

アクアパッツァは、ブログで公開してないけど(まだ記事が間に合わなくて。。。)
Noppoさんのお誕生日会の時に一度作って激美味しくって感動したもの。
またパーティの時に作りたいから、予行練習のつもりでまた作ってみたのです。
今日もアクアパッツァも美味しかった けど、前回の鯛君には及ばず。
鯛はその身も、お出汁もよ~く出てて本当に美味しかったもんな。
ホウボウはとにかく淡白で、とってもあっさり仕上げになっちゃったみたい。

 ででで、今回自慢したいのは! この、ホウボウのお刺身

Conyが丸のホウボウをさばいて、皮剥ぎまでしてお刺身にしたのですぅ~!

その証拠写真がこちら。

  解体前

  解体後

魚の皮剥ぎ!!!!!
すごくない?!すごくない?! すごくなぁい?!?!?!
いやぁ、Cony、私的料理史上で一番すごいことをしたっ!!
Cony、本当にできちゃったことが自分でもビックリなのだ  !
ちなみに先生はインターネット。彼はなんでも教えてくれちゃうのだなぁ。

解体されたお刺身部分以外はぜーんぶ潮汁になりました。
これが今日のごはんの中で一番美味しかったな。いい出汁でてたよ。
さぁさぁ、これからも技術の限界にチャレンジしていくぞー!おー!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿