ココロコ ☆ ココモコ

あなたの 美味しい!! が聞きたくて☆
~ Noppoさんに夢中、Conyのごはん日記 ~  
   

昨日の絵本と今日の絵本。

2011年12月18日 | はたけ
アドベントカレンダーの王子の反応とか楽しかったイベントのこととか書きたいのですが、
それはまた明日!

絵本の記録です。


昨日の絵本。

とべバッタは、初めの数ページ、バッタがいろんな天敵に食べられちゃうというなかなか衝撃的な始まり。虫嫌いのママにはちょっと厳しいかも。
王子もショックかなあ…と不安になりつつ読んだのですが、お話の内容を確かめる様に繰り返し繰り返し読んでいました。
どんな風に感じたんだろうな。力強い絵とバッタの勇気が心に残りました。


今日の絵本。


----

いたずらこねこ。王子の大好きなこねことかめさんが出てくる、とっても可愛い絵本です。小さなこどもの好奇心とドキドキを刺激するお話ですね。

どろんこおそうじは、ばばばあちゃんがどろんこ遊びを始めるところでケラケラっと笑っていました。
ばばばあちゃんシリーズもはずれないな~。

いちごばたけのちいさなおばあさん は、いちご畑の土の下に住んでいるおばあさんが、いちごの赤色をぐつぐつと作って、ひとつひとつ丁寧に筆で塗っているというお話。素敵すぎて私が夢中になって読んでいたら、なんと王子は途中でこっくり寝てしまいました(^ー^)。それでも、ゆっくりと最後まで読み進めてから王子をベッドへ。
絵本読みながら寝ちゃうなんて、とってもリラックスできたってことよね。そんな王子がなんだかすごく可愛かったです。



さ、明日はモンキーの発表会。王子はステージで泣かずにダンスできるかな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿