ココロコ ☆ ココモコ

あなたの 美味しい!! が聞きたくて☆
~ Noppoさんに夢中、Conyのごはん日記 ~  
   

赤ちゃん宅訪問

2008年12月18日 | ココモコ日記
10月17日に出産した元職場の女性とベビーにあいに行ってきました。

出産の後まだ入院中に一度会ったのだけれど、その時はまだまだちいちゃくて~。
今日でちょうど2ヶ月くらいですが、なんともうニコッと笑うようになってた!!
それもここ2・3日のことだそうでConyはタイミングがいい(^-^)V
めちゃめちゃ可愛くて、ずっと見ていて飽きない~。

で、出産育児の先輩から有り難いお話もいろいろと聞き、
「母とはやはりすごいなぁ」と改めて実感です。
果たして自分に出来るのかと不安も抱きつつ、
よーし、頑張るぞ-とまた楽しみにもなったり。

最近里帰りから自宅に戻った彼女。
パパはベビーを溺愛してて、自分の腕の中で眠らせようと試みるものの、
ベビーの方はなかなか心を許してはくれないらしい。
そりゃあ、ママは2ヶ月間身体を張って育ててきたんだから、
そう簡単に 母>父  の立場は逆転しないでしょうね(笑)。
パパ、これからの子育ての日々で愛と信頼を築いてください!


でもこれ、全然人事じゃないです…。
何と言っても、福岡→千葉への里帰りですから
ほぼ2ヶ月間はベビーとパパは離ればなれ~。
パパの父性が育つのかも心配だし、ベビーが パパいやいや をするんじゃないかも心配だし。

Noppoさんにも、福岡へ戻ってから頑張ってもらわなければですね。



と、今日は調子にのってケーキやらクッキーやら食べちゃいました。
明日の体重測定が怖いよ~。



本日の体重測定

昨日の体重 +100g

うーーーーーーーん。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yucatan)
2008-12-20 23:32:52
年の近いbabyのお友達がいて心強いね!
私はconyがいるから心強いけど♪
心身ともにはってるんだから簡単にはパパには負けられないよねぇぇ~笑)
返信する
yucatan☆ (Cony)
2008-12-22 14:24:13
同学年ご近所の女の子ベビーだから、
将来恋が芽生えるかも?!?!
ママともがひとり居るだけでも本当に心強いんだよ~。
我が家は、みんなでパパを取り合い!のおうちを目指してがんばるんだ!
返信する

コメントを投稿