ココロコ ☆ ココモコ

あなたの 美味しい!! が聞きたくて☆
~ Noppoさんに夢中、Conyのごはん日記 ~  
   

7/8(金) エビのチリソースときゅうりと山芋の塩炒め

2005年07月08日 | 手作りごはん
   

 エビのチリソース と きゅうりと山芋の塩炒め と 水菜のサラダ です。

 おっとっと。エビチリソースがなんか分離してる。。。う。。。
混ぜ混ぜが足りなかったのかなぁ?
次回もっと上手にできるように頑張りますっ!

で、よく売っている「なんとかの素」。
今回のエビチリのソースなんかも、co●kd●とかからいろいろ出てるよね。
以前はちゃちゃーっと出来てお手軽な「なんとかの素」を使ったこともあったけれど
新居でお料理を始めてから、Conyは一度も使ったことがないのだ。
なんというか、一番大切な(?)味の部分を市販のものに頼っちゃうなんてちょっともったいない。
お家にあるいろんな調味料と香野菜でぐりぐりじゃっじゃって作るのが楽しいのに。
って思うのだよね。
たまにはこんな失敗もあるけれど、
せっかく作るなら自分の味を出したほうが美味しい!
それに、ほら、何とかの素って結構不経済だし・・・。

そんなわけで、いつもインターネットでお味の作り方、勉強させてもらっています。
いずれは考えなくても手が動くようになったらいいなぁ。



※ かといって、何とかの素を否定するものではありません。
だって、お手軽で確実な味が出せるんだもの。急いでるときの助っ人にもってこい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿