conifa-log

民泊を始めることになりました。
くわしくは下記をご覧ください
https://conifa-log.com

台湾旅行 2

2014-08-05 18:48:57 | 台湾
 今回のツアーは 若干の自由度のあるHISに申し込んだ。
初日、例のおみやげ店廻りはあるが、主なところは
バスで連れてってくれるし、2日目はフリーとなっていたからだ。

 主な観光地めぐりを自分達で公共交通機関を使うのは
時間的にも難しいし、かといってひっきりなしにバスの
乗り降りをさせられるツアーにも閉口していた。
(これは皆さん共通だと思う)

 HISでは、後日さらにこれに条件をつけて、
5000円支払えば初日のツアーに参加しなくても可としている。
 
 これは十分考慮に値する。というのも、これはまたあとで書くが
故宮に半日は欲しいのだ。
他の観光地を飛ばしてでも、故宮に半日欲しい。

 時間のことをいえば、台北行きが残念なのは、飛行機の時間帯が
台湾人にとっては都合がいいが、日本人にとっては時間がもったいないこと
になっていることだ。(これはバンコクも同様だったが)



 出発が15;00で台北到着が18;15
台湾の人は午前中まで日本で観光して、台湾に夕方着く。
 台北発が8;40で千歳着が13;30
台湾の人は午後から札幌を観光できる。

日本人にとっては到着が夕方でその日は終わり。
出発は最終日朝早く出てくるのでその日は使えない。
ということになり、正味2日しか使えない。

これは千歳台湾のどの便も似たり寄ったり

せめてフィフティフィフティの時間帯はないのだろうか。
(トランスアジアがあることはあるが、曜日きまってるし、それに・・・)

 台湾人が日本にもっと多く来ることができるようにはするが、
日本人が台湾に行くことにはそれほど関心がないということな
のだろうか・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿