conifa-log

民泊を始めることになりました。
くわしくは下記をご覧ください
https://conifa-log.com

Vermeer 5 模写

2007-12-06 22:29:56 | 模写
全体へひとまず、色を載せました。
まだまだやることいっぱいですが、とりあえず載せました。

あそこもここもと、気になりつつ。
あまりひとところにかかりすぎると、次へ行くエネルギーが
なくなってしまいます。

載せるだけ載せてみました。


何とか描けたなと思っていた目が、見直してみると、
まだまだの感じで、ちょっとがっかり。

そういえば先日テレビで、本の装丁のデザイナーさんが出ていました。
本のタイトルの文字を加工していく中で、人間の目ではわからない位の
細部に加工をほどこしているとのこと。

その細部の加工をするかしないかで、印象がかなりかわるのだとか。
サブリミナル効果とも言っていました。
(サブリミナル効果と聞いてコロンボを思い出すのは私だけでしょうか?)

ということで実は、この絵の目にもわずかな筆のかすれのようなものが
あったので、意識してみました。
結局、まだ気に入ってないのですが・・・。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おひさ)
2007-12-07 09:41:20
次へ行くエネルギーがなくなる、ってすごくわかります。。

難しい所に差し掛かってきましたねー。。
他人事じゃナイ気分で眺めてしまいました。。

↓切手、思い出も価値の1つ、って言ってくれてありがとうございます!
私もそう思います♪今度帰省した時には久し振りに眺めてみよう
と思いました!
返信する
Unknown (conifa-log)
2007-12-07 22:06:03
しつこいかもしれませんが、
模写の過程をUPしていきたいと思います。
返信する

コメントを投稿