conifa-log

民泊を始めることになりました。
くわしくは下記をご覧ください
https://conifa-log.com

モディリアーニの妻の写真の模写

2007-06-20 23:15:38 | 模写
 モディリアーニの妻、ジャンヌの写真の模写がやっと完成しました。札幌芸術の森で展覧会が行われるということで、絵画教室の課題になっていたもの。モディリアーニの名はなんとなく知っていたものの、妻が後追い自殺したことは知らなかった。同名のDVDを借りてきて、その生涯を知った。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グルメパパ)
2007-06-21 06:34:56
始めまして、グルメパパと申します。

ジャンヌの模写、素晴らしいですね。
私は、先日芸術の森へ行ってきました。
会場の入り口に大きな写真(モディリアーニとジャンヌ)が展示されていました。残念ながら撮影は禁止でした。

DVDは、「モンパルナスの灯」でしょうか。
学生時代に映画をみましたよ。

モディリアーニは、好きな画家の一人です。
あの、細長い独特の人物画には、魅了されます。

返信する
Unknown (conifa-log)
2007-06-21 19:58:21
コメントありがとうございます。
グルメパパさんのブログを、実は以前から拝見させていただいてました。
毎日楽しみにしておりました。書き込みせずに申し訳ありません。

「モンパルナスの灯火」を探したのですが、レンタルショップにありませんでした。題名は「モディリアーニ」となっていました。ネットで検索すると内容は同じようなのですが・・・?






返信する

コメントを投稿