conifa-log

民泊を始めることになりました。
くわしくは下記をご覧ください
https://conifa-log.com

簡易スモーク

2007-06-24 22:00:27 | 男ごはん
正確にはどうやって作っていいのかわかりません。いつもテキトーな作り方をしています。まずは炭起こしから。

缶詰の缶に桜チップを入れる。(でもこれは失敗でした。いつものとおりアルミホイルの上にのせました。)

安いサーモンを網のせる。

段ボールの中へ。

テキトーなわりにけっこうおいしい。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グルメパパ)
2007-06-25 21:22:37
手づくりの燻製ですか、
自分は作った事がないのですが、友人に燻製の道具を持っているのがいるので、渓流づりをしていた時には時々釣った川魚を持ち込んで作っててもらいました。けっこう上手に作っていました。

作り方の手順は、そのままでいいようです。
美味しい燻製を作ってください。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~furaibo/kunseitokushuu.htm

↑ここに燻製の造り方のページがふりますよ。
返信する
Unknown (conifa-log)
2007-06-27 21:31:38
ありがとうございます。自分で釣って燻製にするとまた格別ですよね。
返信する

コメントを投稿