conifa-log

民泊を始めることになりました。
くわしくは下記をご覧ください
https://conifa-log.com

台湾旅行 19

2014-08-25 20:32:58 | 台湾
そんなこんなで台北そごうに到着したのが10時30分くらい。
忠孝復興駅が暗くて、どこが分からずうろうろいていたら、
「日本の方ですか」と女の子から相方たちが声をかけられた。

私はタブレットを持って、方向を探していたので、笑いながら
大丈夫と言うぐあいに手を振ったのだが、
ちょっと失礼だったかもしれない、と反省した。

迷ってると思って、心配してくれたのだろうに、
申し訳ないこの場を借りて、お詫びいたします。m(_ _)m

どこかで何か食べるところでも、と思いつつホテルを
めざすが、なかなかなく。11時に。

焼肉屋と思って入ったところが、食べ放題のところだったらしく
台湾ドルが底をつきつつある我々にとって、(4人分の料金が払えない)
払えたとしても、小食のbanaさんとってはやっぱり縁のないところなので、
しかたなくそこを出た。
(台湾に野菜や、フルーツのあるおしゃれな感じの食べ放題の
店があるとは思っていなかった)

ふと見かけた、食堂に飛び込む。確か自餐食堂(自分で好きなものをとる)
中で、仕事が終わりに食べていたものを、メニューを指しながら
「あなたが食べているのはどれ」的なことを、身振り手振りで
教えてもらい、オーダーする。

空芯菜の炒め物とうどんのようなもの。さっぽりしていて
おいしかった。



食べ終わって、ホテルで反省会したら12時30分。
明日は5時集合だから、4時くらいには起きなければいけない。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿