conifa-log

民泊を始めることになりました。
くわしくは下記をご覧ください
https://conifa-log.com

台湾旅行 20

2014-08-26 21:00:05 | 台湾
最終日の朝、ノックの音と、我々を呼んでいる声、
・・・・・やば、5時5分前・・・・
一応、荷物はまとめてるし・・忘れ物は・・・
と、大慌てで玄関へ。

頭は朦朧としているが、一応起こしてくれた、yamaさんに
お礼をいう。
「起こしてもらわなかったら、たぶんそのまま寝てた」

ちょっと気になったので、戻って、ノックした、とのこと。

「危なかった、間に合わなかったら、タクシーで追いかける
しかないもんね。それでも、間に合えばいいけど」
ということで、なんとか迎えのバスに乗り込むことができた。

もう少し遅い時間の飛行機ならいいのに・・。

それにしても、ツアーのお迎えバスはやはり魅力だ。
自力で空港に行こうとすれば、交通機関うまく乗り、
間に合うような時間に到着しなければならない。
外国では、これだけで、結構なストレスと、冒険だ。

チャイナ航空の6回目の食事をし、13:30頃千歳に到着した。
昼間だったが、ビールが飲みたくなり、空港内の居酒屋で
反省会をする。



いろいろあったけど、いろいろあって楽しかった。
豪華な食事をすることはなかったけど、おいしかったな。
行きたいところに、ある程度自由に行けた。
満足度の高い旅行になった。

そしてまた、すぐに来年の話となった。
「今度どこにする」「一年休んで、イタリアという選択肢もあるよ」
「私は無理だなぁ」「置いてくよ」
「高雄か、ベトナムがいいな」

確かに今回の台湾、もう一回行ってもいいな。
故宮にもう少し勉強して、もう少し長い時間をかけたかった。
包丁マッサージももう少し長い時間受けたかったし、
牡蠣オムレツも食べたかった。
新幹線に乗るのもいいな。(ちょっと高そうだけど。)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿